リニューアルによる変更点のご案内
重要 領収書の 公開・非公開 が選択でき、パスワードがかけられるようになりました。
これまでメールなどでURLを送っていた方
領収書作成ページの、「領収書をURLで送れるようにする」にチェックを入れ、パスワードに何も入力しないことで、これまで通りURLをメールなどで送ることができます。 デフォルトテンプレートにチェックを入れておけば、意識せずにこれまで通りご利用いただけます。 パスワードをかけられるようになりました推奨
パスワードを設定することで、URLへアクセスするとパスワード入力が求められます。セキュリティが向上しますので、ダウンロードURLを利用する場合はお勧めです。URLは使わず、メールに添付したり印刷してご利用していた方
もしURLを送らず、PDFをダウンロードしてメールに添付したり、PDFを印刷してご利用いただいていた場合は、チェックは入れないようにしてください。セキュリティが向上します。重要 領収書の保存条件が変わります。2024年11月1日より、下記の条件で順次削除されます。
無料プランの保存条件: 作成日から3ヵ月間
有料プランの保存条件 無期限
重要 広告を非表示にできるようになりました。※有料プラン
広告なしの有料プランをご利用いただけるようになりました。ログイン後のグループ情報から、プランの変更が可能です。
領収書に通し番号を自動で入れられるようになりました。
詳しくは、領収書発行画面の No.欄のヘルプをクリックしてご覧ください。従来の「印鑑画像」に加え、会社の社判やロゴ画像を登録できるようになりました。
詳しくは、領収書発行画面のスタンプ設定のヘルプ をクリックしてご覧ください。テンプレート機能で、よく使う入力内容をワンタッチで設定できるようになりました。
これまでは、会社情報として印鑑画像や会社情報を保存していましたが、作成したい内容をテンプレートとして保存しておくことで、入力内容を数パターン保存できるようになりました。 テンプレートは、領収書作成ページの「テンプレート」から選択できます。初期はデフォルトで設定したテンプレートの内容が表示されます。その他全体的な操作性が向上しました。
スマホでも使いやすくなりました。領収書を検索できるようになりました。